忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日替わりセール第二弾!後編(6~10日)

記事が長いので前編と後編にわけました。
前半はこちら
     



 
■ボラ・ボラ・ホバークラフト
オススメ度:★☆☆☆☆
未入手だったのでコレクション用に購入。訓練時間は少し長め。
炎Dot、疫病Dot、地震Dotの3つの耐性を持つ。
海戦システムが存在しなかった2014年2月に初登場しているものの
陸上と海戦の両方に出撃できる。
射程や乱闘のように車両ながら貫通属性が弱点という珍しいユニット。
エアクッションの部分って銃で撃たれたら破れそうだもんね。

前面の3×2マスを貫通属性攻撃で一掃する「スプレー」、
対兵士&動物向けで大きく十字型に攻撃する「焼夷弾矢ロケット」、
対車両&対空向けで大きくX字型に攻撃する「電磁気パルス・ロケット」
の3つの攻撃を持つ。全体的に一度に大勢の敵を狙ったモノが多い。

残念ながら総合的に見るとかなり弱いかな。(しかも地味に高い……!)
よほどな理由がない限り購入はオススメできません。
シャーマンにも言えることなのですが、どちらか言うと
過去にあったイベント、秘密金庫(←いわゆるガチャ)での
ハズレ要員の印象が強いですね(´ω` )

日替わりセール第二弾!前編(1~5日)

日替わりセールがふたたび始まりましたね!
随時このブログでも更新していきます。
    




■伝説のマンモス:
オススメ度:★★★☆☆
未入手のユニットだったのでコレクション用に購入。
かつては一世を風靡した伝説シリーズ最初のユニット。

気絶、毒Dot、極寒Dot、凍結の4つの耐性を持つ。
実際に使用してみると浅く広く攻撃するイメージが強い。
地上へ全体攻撃が可能な「かなきり声」が特徴的で、R5からは
強化版である「わめき声」が25ナノポッドで習得可能となる。
このわめき声はスタン率が30%から60%に上がったモノだけど、その他の性能は変わらない。
「破壊的な足踏み」は物理攻撃っぽいけどなぜか弾薬制の攻撃。
ピンポイント攻撃向きであるこの攻撃と、広範囲向けの攻撃の「重い踏みつけ」がある。
他にも対空向けの攻撃、丸太無げも存在する。

なぜか育つのが異様に早く、R6までは1時間一律で昇級が可能。食べ盛りなのか。
今ではもっと強いユニット(ノーマッド伝説のサンドワーム歩行戦車など)が登場して
出番が少なくなった。

歩行戦車

シュローのBS始まりましたね!
それと同時に期間限定兵が登場したのでご紹介します。

■特徴
・1つ目の技は『120mmキャノン(強力砲弾)』。
 第一線射程のターゲッティング攻撃で、50%の確率で実験弾ステート付与。
・2つ目の技は『120mmキャノン(トリプルショット)』
 間接射程のターゲッティング攻撃。縦1列へ攻撃。対空可。
 1つめの技とは別スロットなので弾薬に関してはご安心を。
・3つ目の技は『ロケット発射台(ヘビーファイア)』
 第一線で前面の敵を薙ぎ払う。こちらも対空可。

■長所
・そこそこの耐久力を持つ
・3つの技のうち2つが対空可
・全体的に与ダメージ量が多い
・スタン耐性を持つ
■短所
・ヘビーファイアの攻撃範囲を考慮すると
 配置する場所がある程度制限されてしまう

総評すると間違いなく強いユニットです。
攻撃の種類を見た感じではSUVと似ている感じがしますね。
ただしSUVのように広範囲にわたって薙ぎ払うことは出来ませんが
ファランクスのように一定の範囲を強力な与ダメージで薙ぎ払う事が可能です。

日替わりセール!

BNでは日替わりセールを実施中。
ちなみにこんなユニット達が出てましたよん。


■タンククラッシャー:
オススメ度:★★☆☆☆
未入手のユニットだったので買っちゃいました。
特殊な範囲攻撃がやや強め。車両としてはかなり撃たれ弱い部類。
コレクションとして買いましたが主力としては使えないかな。


■レイダー召喚者:
オススメ度:★★☆☆☆
既に入手済みだったので未購入。ネタ要員(´ω`;)
見た目のインパクトが強いのでコレクション用としてオススメ。
だってゲタ履いてる丸いおっちゃんだよ。


■装甲SUV:
オススメ度:★★★☆☆
既に入手済みだったので未購入。
主力としてよく使ってましたが最近になって引退。
ボス敵キャラのゴリアテがドロップするファランクスというユニットが
このユニットの上位格として登場するらしいのでちまたでも下火傾向に。


■さすらいのサムライ:
オススメ度:★★★★☆
未入手だったユニット。個人的にこのゲームで一番欲しいユニットでした。
今となってはもっと強いユニットがたくさんいますが、以前は猛威を振るって
いたユニットのひとつですね。単純にカッコいいから欲しかった(´ω`人)


■古代偵察機:
オススメ度:★☆☆☆☆
既に入手済みだったので未購入。残念ながら長所のないハズレのユニット。
私の連合ではたこ焼きと呼ばれてました。食べられたらイイのに。


■伝説のラプター:
オススメ度:★★★★☆
既に入手済みだったので未購入。オールラウンダーのアタッカーとして
現在でも主力として活躍中。強力で回転率の高い貫通属性攻撃を持ち
これまた強力な打撃属性の対空攻撃を持つのが強み。
そこそこの耐久力もありますね。持ってない方にはオススメ!


■ノーマッド:
オススメ度:★★★★★
既に入手済みだったので未購入。こちらも主力として今でも使ってます。
ほぼ全てのDotや状態異常の耐性を持つので後衛としてはかなり耐久力が高い。
攻撃面でも高威力の範囲技や凍結攻撃を持っていて強い。
複数持っていても良いぐらいオススメです。


■機甲化歩兵:
オススメ度:★★★★★
未入手のユニットでした。以前から強いと思ってたのですが
見た目がイマイチだったので購入してませんでした(つд`)
(※もちろんカッコいいと言ってるかたも沢山おられます)
与ダメージ量が多く、使ってて初めて知ったんだけど
攻撃が強いワリには回転率がかなり高い。


■兵器技師
オススメ度:★★★☆☆
未入手のユニットだったので購入しました。
通称『お爺ちゃん』。かなり特殊な攻撃が可能で
相手を3ターン(実質2ターン)の間弱体化させられます。
PVPでこのユニットが敵側にいるとギョっとしますよね。


■伝説のサンドワーム
オススメ度:★★★★★
既に入手済みだったので未購入。
おそらく現在いる期間限定兵の中では最強。
PVP、ボス戦などいろんな場面で活躍できるオススメのユニットです。

ホバータンク

ボスストライク18と同時に期間限定兵が出現!
地震Dotを無効化する、その名もホバータンク。

■長所:
・デススポーンが可能
・魚雷属性の攻撃を受けても完全に無効化(0倍)できる
・地震Dot無効
  ※体力が0になると別のユニットへ変身する新たなシステム。
   このユニットではエアロ・トルーパーに変身できますが
   オマケ程度だと思ったほうが良さそうです。

■短所:
・デススポーン可能な点以外は器用貧乏
 (壁としては脆く、アタッカーとしては火力不足)
・回転率が低い


短所に壁としては脆いと書いてますが、海戦だと
魚雷属性の攻撃を無効化できるので使えるかも。
今後地震Dotが存在する地形が増えれば
活躍場面が増えるかもしれません。

今回のBS報酬のガンシップといい、スターウォーズのような
近未来系なユニットが増えて嬉しいです(´ω`人)

        
  • 1
  • 2
  • 3