忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボスストライク21

海外のBN情報サイトなんかを見てるとユーザの間では
ボスストライクは20で終わりと思われてたようですが……
良い意味で期待を裏切ってのボスストライク21!

※音楽はお遊びで差し替えてます

■エフェクト :なし
■使用ユニット:
・伝説のサンドワーム×3(壁役&攻撃補助)
・乱闘のかけら×1(アタッカー)
・ファランクス×3(アタッカー)
・歩行戦車×2(アタッカー)
・ノーマッド×1(凍結&攻撃補助)
・ボア2号×1(攻撃補助)
・プラズマ砲(攻撃補助)
・キルショット×1(攻撃補助)

今回から乱闘、ボア、プラ砲が新たにBS攻略メンバーとして参戦。
いっときは引退してたキルショットも復活させました。
この動画のフォーゲル戦では13体フルで出陣できますが
最も少ないケースでは8体までしか配置できないので
使うユニットに気をつけなければなりません。
同じ種類のユニットばかり配置すると攻撃範囲が偏ってしまうので
少々戦力が劣ってても別のユニットを配置した方が有利な場合もあります。

今回戦ったのはフォーゲルですが、体感的な難易度はこんな感じ。
ユズル(火炎属性増加):★★☆☆☆
フォーゲル      :★★★☆☆
シュロー(寒冷Dot) :★★★★★
感染者(疫病Dot)  :★★☆☆☆
ラドロー(地震Dot) :★★★★☆
王国軍隊       :★☆☆☆☆
絵面や難易度を考えると動画としてはフォーゲルが最適かと思ったので彼をチョイス。
出陣したどのユニットもそれぞれ見せ場を作れた気がします(´ω`人)

ボスストライク20

ボスストライク20!ラプター調教師ユズル!
また様子を撮影してみました。

※音楽はお遊びで差し替えてます

■エフェクト :炎属性攻撃ダメージ増加(炎、毒Dotを含む)
■使用ユニット:
・伝説のサンドワーム×3(メインアタッカー&壁役)
・ファランクス×2(アタッカー&壁役)
・歩行戦車×1(アタッカー)
・伝説のマンモス×1(スタン&トドメ要員)
・戦士蜘蛛蜂×1(アタッカー)
・ノーマッド×1(凍結&攻撃補助)
・銀狼トラック「天罰」×1(攻撃補助)



手持ちユニットは以前より強くなってるのですが、それでも前回と比べると
少し難易度が上がってる気がします。理由はやっぱり炎属性ダメージ増加によるもの。
サンドワーム類から酸攻撃をまともに食らうと一撃で沈むユニットもいますねー。

どうやら戦士蜂が使えるようですが、まだ作りたてでR2へ昇級待ち状態(´ω`;)
他にも今回から新たにファランクス、伝マを参戦させることに。
今までは持ってなかったんだよね。ファランクスは攻守共に頼れるし
マンモスは微妙に体力が残った敵ユニットが複数いても
全体技を使って簡単にトドメが刺せるので便利です。

報酬のボマー、スカイバス、シャドウワスプ、飛行のかけらは初入手ですね。
この調子だとボア2号も入手できそうです。

ブログでは書いてなかったですが、実は10月7日に乱闘を手に入れてるので
今後活躍してくれるかもしれません。今回は布陣的に出番が無かったね。

車両や飛行のユニットを相手にすると、とっても強い!
射程もいつか手に入らないかなー?なんて(´ω`人)

ボスストライク19

久しぶりのボスストライクです!


特に変わった内容ではないですがBSの様子を撮影したので公開してみます。

※今回もお遊びでBGMを差し替えてます。


使用したユニットは以下の通り
・伝説のサンドワーム×3(壁役兼アタッカー)
・電気フェンス×2(壁役)
・歩行戦車×2(アタッカー)
・ノーマッド×1(補助アタッカー)
・陸装水兵×1(経験値目当て)
・スノータンク×1(経験値目当て)
・モーラー×1(経験値目当て)

T7賞品はジャマー・ドローンでT10賞品はスレッシャー。
どちらも初めて入手しましたが歩行戦車を手に入れてからはちょっとビミョー(=ω=`;)
今からだと活躍させる場が無さそうですね。
少し残念ですがコレクションが増えたので良かったかな。

私の場合は歩行戦車は最前面に置くと終盤に壊されてしまいます。
ウワサではユニットが強い人は最前面に置いても大丈夫だそうだけどね。

今までのBSはモーキャンを駆使しないとなかなかクリアが難しい内容が多かったのですが
カンストしてからは一気に難易度が下がったように思います。

ランダムマッチでPVPを楽しみたい人は基地レベルを60以下で止めて、
BSを楽しみたい人は基地レベルをカンストしてしまうのがイイみたいですね。

ボスストライク18

ボスストライク18 反乱軍ラドロー軍曹 (エンカウント1)

基地レベル:60
特徴   :地震Dotにより浮遊ユニット以外は毎ターンダメージ

※お遊びで音楽は差し替えています。
凍結可能なユニットが3体もいます。時間こそかかっちゃいますが
凍らせてから叩いて確実に倒していくのが効率イイですね。
たまに自然力兵がやられてしまうのですがその場合は埋め合わせとして
天罰(銀狼トラック)を使用しています。

BS14

ボスストライク!今回の敵の名前はユズル。日本人みたいな名前だね。

こんな感じでBSをこなしてます。

あれほど地味で弱かった火吹き男が
なんとも恐ろしい存在に(つд`)
敵レイダーの中では癒し系だったのに……!

逆にこちらは地味で使いどころが無かった車両の
ドラゴンがなかなか使いやすいですね。
運がいい時は1ターンで相手の半分以上の
ユニットを倒すことができます。

最初はサラマンダーも使っていたのですが
いかんせん壁としては打たれ弱いので
途中から使うのをやめました。攻撃面では
なかなかイイと思うんだけどね。

        
  • 1
  • 2