忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


低温兵

私の好きなユニットの1つに低温兵がいます。

後半、訓練所にて入手できるユニット。

敵に対して凍結ステート付加の攻撃が可能です。
凍結要員としてはノーマッドや自然力兵の方が優れていますが
ナノポッドが不要なので量産しやすい点がメリットです。
打たれ弱さから、どうしても安定性に欠けてしまうものの
同期or非同期に関わらずランダムマッチではよく活躍してくれました。

話は少し変わりますがメインブログの方で最近私がハマってる
ある音楽アーティストを話題に上げたのですが、そのメンバーの一部を見て
ふと低温兵を思い出しちゃいました。それがこのアーティスト↓


低温兵を最初見た時はバットマンのMr.フリーズに似てるなぁと思ったのですが
BattleNationsの英wikiを見てると、やっぱり同じ意見が書いてありました。
個人的にはバットマンで一番好きなヴィランはMr.フリーズなので
なんか愛着湧いてしまうんですよね(´ω`人)

BattleNationsでは色々な映画、ゲーム、コミックなどをオマージュした
ユニットキャラクターが出てくるのですが、どれも目の付け所がイイですね。
私がこのゲームにハマった理由の1つがキャラクターの世界観のセンスの良さです。

パイロ

パイロはTeamFortress2から参戦した
謎のガスマスクの人間。男か女かも不明だそうな。


見ての通り、とても炎耐性が高いので毒攻撃に対して
驚異的な防御力を誇るのですが全体のステータスはイマイチ。
強いユニットが欲しい人には購入をオススメできませんが
見た目がカッコいいから個人的には気に入ってます……!

動画ではわざと最前面に配置してますが、本来は
最背面に置くべきユニットですね。
攻撃ではフレアガンが強力。クリティカル率が高い上に
確立で炎Dotが付くので、不安定ながら大ダメージも期待できます。


ちなみにTeamFortress2公式動画でのパイロがこちら↓

動画ではパイロと同じくBNに参戦した
ヘビィ、スカウト、ソルジャー、デモマンもいますが、無惨な姿に……。
なんとも恐ろしい(°д°;)
猟奇殺人者を彷彿とさせる子ですねぇ。

砂漠の刺客

現在私の基地レベルは34なのですが
最近気に入ってPVPで使っているユニットが『砂漠の刺客』。
 
以前はカンスト(LV65)でないと手に入らないユニットだったそうですが
現在は普通のレイダー訓練キャンプで作成できるようになりました。
作成費用が軽いので、量産が容易。

HPが少ないので打たれ弱いですが、攻撃面では優れています。
攻撃は相手の背面から攻撃できるバックスタブ系。

またランクが4になると毒の刃が覚えられるのですが
これがなかなか強い。

このユニットを使ったPVP戦がこちら。





マンモス考察

マンモスvsマンモスの図

戦闘中はずーっと『パオーン!』の呼応(つд・)

マンモス牧場を手に入れたのでマンモスを育成中です。
まだ手に入れて1日も経ってませんが、使用感などを書いていきます。


マンモスの攻撃は『踏む』と『完全踏みつぶし』の2種類。
どちらも1マス前の敵しか攻撃できませんがイノシシと違って
回転率を調整でき、装甲貫通できる能力もあります。


『踏む』はスタンダードな技。R1だと100前後のダメージを与えられます。
ただし、素早い相手だとはずしやすい。特に理由が無ければこの技を使ってます。

『完全踏みつぶし』は準備に2ターンかかり、バトル開始から3ターン目から使えます。
1度使うと補給に5ターンかかってしまいますが与えるダメージは『踏む』と大体同じです。
しかしこの技は『踏む』と比べると攻撃力が高く相手の攻撃力を下げやすい効果があります。
主に素早い相手に攻撃する時に使ったり確実にトドメを刺したい場合に使用するのでしょう。


戦闘用ラプターや帝国軍イノシシと比較すると攻撃力が低く、
回避も低い傾向がありますが体力が多く、与えダメージも大きく
成長の伸び率が高いです。また、攻撃が2種類あるので他の2体と違って
単調ではないので状況にあわせて有利な技を使っていけるのだと思います。

そして何より、3体の中で一番可愛らしい気がします(´ω`人)

序盤(〜LV30)オススメユニット

※1:この記事はメインブログから転載したものです
※2:検索エンジンからこのページをご観覧の方へ。
  この記事は2014年5月当時のモノです。
  現在はソルジャーなど、より強力なユニットも登場しているので注意
  
(ゾーイの使い回し……!)

App Storeからダウンロードできるゲーム
BattleNationsのオススメユニットをご紹介。