忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陸波乗り

海戦中にBNをシャットダウンし、帰ってきて見たら……

なぜかジャングルの陸地で船が戦ってました(´ω`;)
新しいマップだったので不具合があるのかも。
そのうちきっと修正されるでしょうね。

バグ

フレンドの基地から自軍を撤退させる際に
謎のアイコンが出てフリーズしました。

初めての現象でビックラした。

パソコンのOSをYosemiteにアップデートしたばかりなのですが
残念ながらYosemiteは欠陥だらけだったので、おそらくそっちが原因かも。

イベント中でのバグ

BattleNationsでもの凄く気になるバグがあります。
それはストーリー上で需要なイベント中にこういう画面↓が出ること。

真っ暗な画面で画面の中央にはMacで同じみのロード中を表すグルグル。
右下のよくわからないマークを押すと元の画面に戻ります。
(場合によってはこの画面のまま待ち続けると元の画面に戻ることも)

レイダーの投石機を壊すイベントや、ガンタスと決着がつくあたりの
イベントで見ました。私の推測なのですが、おそらくこの真っ暗な画面は
本来ムービーが流れるのではないかと思ってます。
そうだとしたら、どんなムービーが流れているのかすごく気になりますね(=ω=`;)
ムービーじゃなかったとしても何が起きてるんだろね。

私はMacを使ってこのゲームを遊んでいるのですが
他の媒体だったら正常に見れるかもしれませんねー。
ちなみにプレイヤーアイコンはMacでは設定できなかったので
iPodTouchで設定しております。