忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうござい……

2016年あけましておめでとうございマンモス

全部で35マンモス。今後も増えていきマンモス。

本来入手しにくいはずの資源の牙が大量に余って
2度目のカンストを起こしているのでマンモスを大量に作ってます。
※(詳しくは『非同期PvP(いつでもPvP)のスゝメ』を参照)

作り終えたマンモスをどう使用していくか未定。
極寒兵みたいに感染者にもできないし……うーん。

2016年もよろしく!?

ワリマルです。
今年最後の書き込みになると思います。

極寒兵はレンジャーの強化版的なポジション。
そして訓練所でのナノポ不要ユニットとしては最後のユニットです。
使う機会はないんだけど、ストイックさにどこか好感が持てます。
戦場で活躍するよりも、感染実験所で原型ハンターを作るために
命を落としていく事が多い不憫なユニットでもあります。

このゲームBattleNationsも感染者のように
強くなって帰ってくることができるのか?
今後のBNの運命や……いかに!?

それではみなさんよいお年を!

BS21 戦闘配備せよ!

まさかのBS告知が来ました!

現段階では海外のBN情報サイトを見ても詳細がないので、どんなBSになるか不明。
けどこの画像(上の告知メッセージ)を見た感じだと今までのBSの使い回しみたいな
感じになるのかな?

※18日追記:
海外の情報サイトに詳細が追加されました。報酬は以下の通り。
 T1:15ナノポッド
 T2:チャヌーク
 T3:30ナノポッド
 T4:頂点ストーカー
 T5:50ナノポッド
 T6:ファルコン
 T7:65ナノポッド
 T8:飛行の欠片
 T9:95ナノポッド
 T10:ガンシップ
意外にもナノポッド報酬が多いですね(°ω°;)
前回のBSを考えると、今後はナノポッド報酬が減ると思ってたのですが……。
嬉しい限りです。

敵の布陣を見たところ、所々BSで見かけなかったユニットがいますね。
例を挙げると電気フェンスが登場します。実際に電気フェンスは
BS10で登場したようですが、この頃はBSやってなかったなぁ。

非同期PVP(いつでもPVP)のスゝメ

非同期PvP(略して『いつP』)は楽しい上に色々とお得。
いつPに関して知ってることを書いていきます。

勝利時に報酬が貰えます。カンスト帯だと報酬は以下の通り。

貰える報酬の最大値は自分の基地レベルによって比例します。
資源の種類や個数はランダムで手に入りますが、合計値は
基地レベルごとで固定されてるみたい(基地レベル70だと資源は合計4つ)。
意外と貰えるお金が多いのでお金稼ぎにも向いてますね。
そして何よりギア、勲章、牙、ドクロの4種が手に入るのが最大のメリット。
しかもこれらの資源は本来の許容範囲(100個)以上保管できます。

とは言ってもこちらも限度があり、どうやら1000個まで保持できるようですね。

いつPでは勝ち続けると強い布陣、負け続けると弱い布陣と当たるようになっています
(正確には相手が配置してるPvPコストの合計で変わるっぽい)。
相手が強すぎて勝てなくなってきた場合は、わざと負け続けるのもアリかと思います。
ただし、ユニット配置画面ですぐに撤退すると敗北扱いにならないので注意が必要です。
何でも良いので5種類のユニットを配置して『戦う』を選択後すぐ『撤退』することで
正式に敗北したことになります。これだと無被害なので治療や修理の必要もないよ。
1度勝つだけで1段階強い布陣に変わるようですが、弱い布陣に変えたい場合は
2~3度負けないと布陣が変わりません。この辺りは少し面倒かもしれませんが
ややズルいと言うか、本来の公式な楽しみ方ではないと思うので愛嬌を。

今はPvPエネルギーがほぼ使い放題な状態なので、この機会にいつPを楽しみましょう!

無限PvPエネルギー(情報不足)

現在非同期PvPこと『いつでもPvP』のPvPエネルギーが
無限に使用出来るイベントが開催中のようです。

厳密には無限ではないのですが、
・PvPポイントMAX所持数が3→60
・PvPポイント獲得時間が1時間→1分
という仕様に変わっているようです。これだと使い放題ですね。


全力で減らしたけど0にならずの図

困った点としては、なぜか今回は告知などが一切ないのでイマイチ状況がわかりません。
これってイベントであってるよね……?仕様変更とかだったらビックリだね。
そこで公式ホームページの英語フォーラムを見た所、告知メッセージが出てる画面を写した
スクリーンショットが貼られてました。が、ファンが作った合成画像なのかもしれません。
それとも何かしら不具合があって私のアカウントだと表示されてないだけなのかな?
これまた詳細不明……。

一時的なイベントのように見えるのですが情報が不足しすぎていて少しモヤモヤします(´ω`;)
時間が経ったら何かしらBN側から情報を出してくれるのかな?


※2015/12/10追記:
この記事で『PvPエネルギー』を間違えて
『PvPポイント』と表記してたので修正しました。
PvPポイントは同期PvP(ランダムマッチ)で手に入るヤツだったね。