忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

非同期PVP(いつでもPVP)のスゝメ

非同期PvP(略して『いつP』)は楽しい上に色々とお得。
いつPに関して知ってることを書いていきます。

勝利時に報酬が貰えます。カンスト帯だと報酬は以下の通り。

貰える報酬の最大値は自分の基地レベルによって比例します。
資源の種類や個数はランダムで手に入りますが、合計値は
基地レベルごとで固定されてるみたい(基地レベル70だと資源は合計4つ)。
意外と貰えるお金が多いのでお金稼ぎにも向いてますね。
そして何よりギア、勲章、牙、ドクロの4種が手に入るのが最大のメリット。
しかもこれらの資源は本来の許容範囲(100個)以上保管できます。

とは言ってもこちらも限度があり、どうやら1000個まで保持できるようですね。

いつPでは勝ち続けると強い布陣、負け続けると弱い布陣と当たるようになっています
(正確には相手が配置してるPvPコストの合計で変わるっぽい)。
相手が強すぎて勝てなくなってきた場合は、わざと負け続けるのもアリかと思います。
ただし、ユニット配置画面ですぐに撤退すると敗北扱いにならないので注意が必要です。
何でも良いので5種類のユニットを配置して『戦う』を選択後すぐ『撤退』することで
正式に敗北したことになります。これだと無被害なので治療や修理の必要もないよ。
1度勝つだけで1段階強い布陣に変わるようですが、弱い布陣に変えたい場合は
2~3度負けないと布陣が変わりません。この辺りは少し面倒かもしれませんが
ややズルいと言うか、本来の公式な楽しみ方ではないと思うので愛嬌を。

今はPvPエネルギーがほぼ使い放題な状態なので、この機会にいつPを楽しみましょう!