忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンモス考察

マンモスvsマンモスの図

戦闘中はずーっと『パオーン!』の呼応(つд・)

マンモス牧場を手に入れたのでマンモスを育成中です。
まだ手に入れて1日も経ってませんが、使用感などを書いていきます。


マンモスの攻撃は『踏む』と『完全踏みつぶし』の2種類。
どちらも1マス前の敵しか攻撃できませんがイノシシと違って
回転率を調整でき、装甲貫通できる能力もあります。


『踏む』はスタンダードな技。R1だと100前後のダメージを与えられます。
ただし、素早い相手だとはずしやすい。特に理由が無ければこの技を使ってます。

『完全踏みつぶし』は準備に2ターンかかり、バトル開始から3ターン目から使えます。
1度使うと補給に5ターンかかってしまいますが与えるダメージは『踏む』と大体同じです。
しかしこの技は『踏む』と比べると攻撃力が高く相手の攻撃力を下げやすい効果があります。
主に素早い相手に攻撃する時に使ったり確実にトドメを刺したい場合に使用するのでしょう。


戦闘用ラプターや帝国軍イノシシと比較すると攻撃力が低く、
回避も低い傾向がありますが体力が多く、与えダメージも大きく
成長の伸び率が高いです。また、攻撃が2種類あるので他の2体と違って
単調ではないので状況にあわせて有利な技を使っていけるのだと思います。

そして何より、3体の中で一番可愛らしい気がします(´ω`人)