忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆきせんし

クリスマスが近いということでイベントが急に増えましたね。
自警団vs自警団という不毛な争いが勃発。

( 目) <誰が不毛じゃ

建設カテゴリのデコレーションにも
他の人の基地では見かけたけど、入手できなかったデコが
姿を現しました。


実際に建設してみるとこんな感じ。

静止画なのでわからないですがピカピカ光ってます。

そして一番気になったのがコレ。
 
イベントを進めると建設できるようになるみたい。

強虫完成!

弱虫のランクがようやくMAXになりました!


R5→R6の段階が非常に厳しく、派兵なしでは不可能でした(つд;)
強壮技を覚え次第、お世話になった方へ派兵のお返しをする予定でごんす。
うちの連合軍以外からも助けて下さった方がいたのですが
ホントに嬉しかったです。

ところで弱虫派兵の場合って、弱虫以外は何を置けばいいのかな。
・歩兵
・土嚢
・雷ドラグーン
・投石トラック
あたりを見かけますね。まだ歩兵とか土嚢しか無理かな……。



ちなみに上の内容と全く関係ないですが
またゾーイの落書き描いてます。
また完成したらここに載せる予定。

基地レベルアップ時のひとこと

BattleNationsでは基地レベルが上がると
おめでとう的なウィンドウが表示されます。

主に報酬やアンロックしたコンテンツが表示されるのですが
左下を見ると味方はもちろん敵のキャララクターからも
一言メッセージをくれます。
ちなみに48に上がった時のことですが……。
 

(上の画像を拡大)

トロンク『あーーーーーーーーーーー!!!!!!』

手抜きとしか思えない自分はダメなのだろうか(つд`)
祝っておくれよトロンクさん。そんなに嫌か。

4.5アップデート!

最近体調を崩していてBNにログインしてないのですが
アップデートの通知があったので久しぶりにIN。
 
とうとう海上でのバトルが実装されてました。

ほかにも新たに『闘技場』たるモノが実装されてるのですね。
非同期のPVPが楽しめるのですが、いままでのPVPと
違うところがあるようです。
・こちらのユニットの体力が0になった場合は
 病院や修理場で治療する必要がある。
・戦闘終了後の待ち時間は1時間。ただし従来のPVPと違って
 同じユニットを何度も出せる。
・こちらの闘技場に配置しているユニットが勝っても負けても
 特に報酬やペナルティはない

ゾンビさんいらっしゃい

集団感染の時期にだけ建てられるデコレーションがあります。

基本的に黒ナノポッドを10消費するので、コストが高いですね。
けど実はこのデコレーション、よーく観察してると隠れ機能が
ついてるようです。それは……。



なんと、ホントにゾンビが寄ってきます!
恐らく寄ってくるのは集団感染の時期だけだろうけどね。
ここにいるゾンビを倒すと黒ナノポッドを2個落とす時が
あるように思います。