忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボア2初入手

念願のボア2号を入手しましたよん。

日本語化した海外ゲームあるある、テキストの一部が消えてる(´ω`;)

ナノポッドを消費して研究できる技の『焼夷発砲』が非常に強力。
このゲームでは火炎属性の技というとステート付加や
攻撃範囲に優れる反面あまりダメージ量が高くない印象ですが
この技は火炎属性ながら強力なダメージを叩き出します。
しかも装甲貫通80%なので固い相手でも大丈夫。

ボア2号自体が飛行ユニットの中でも最強と思われますが
この焼夷発砲は火炎属性技の中で最強だと思います。

ボスストライク20

ボスストライク20!ラプター調教師ユズル!
また様子を撮影してみました。

※音楽はお遊びで差し替えてます

■エフェクト :炎属性攻撃ダメージ増加(炎、毒Dotを含む)
■使用ユニット:
・伝説のサンドワーム×3(メインアタッカー&壁役)
・ファランクス×2(アタッカー&壁役)
・歩行戦車×1(アタッカー)
・伝説のマンモス×1(スタン&トドメ要員)
・戦士蜘蛛蜂×1(アタッカー)
・ノーマッド×1(凍結&攻撃補助)
・銀狼トラック「天罰」×1(攻撃補助)



手持ちユニットは以前より強くなってるのですが、それでも前回と比べると
少し難易度が上がってる気がします。理由はやっぱり炎属性ダメージ増加によるもの。
サンドワーム類から酸攻撃をまともに食らうと一撃で沈むユニットもいますねー。

どうやら戦士蜂が使えるようですが、まだ作りたてでR2へ昇級待ち状態(´ω`;)
他にも今回から新たにファランクス、伝マを参戦させることに。
今までは持ってなかったんだよね。ファランクスは攻守共に頼れるし
マンモスは微妙に体力が残った敵ユニットが複数いても
全体技を使って簡単にトドメが刺せるので便利です。

報酬のボマー、スカイバス、シャドウワスプ、飛行のかけらは初入手ですね。
この調子だとボア2号も入手できそうです。

ブログでは書いてなかったですが、実は10月7日に乱闘を手に入れてるので
今後活躍してくれるかもしれません。今回は布陣的に出番が無かったね。

車両や飛行のユニットを相手にすると、とっても強い!
射程もいつか手に入らないかなー?なんて(´ω`人)

4周年記念 SP4倍ボーナスイベント

ログインしてみたらこんなイベントが……。

SP4倍!?Σ(°ω° )
3倍は見たことあった気がするけど、4倍は初めて見たね。
期間は短めでBSが始まるまでには終わってしまう点にはご注意を。

ためしに功績消費のSPブースタを使用した状態で
蜘蛛蜂の巣で勝利してみると……。

+10,501!

BS20 ステンバーイ!

『イベントが無い』と嘆いてた矢先に告知が。

ボスストライク20 ラプター調教師ユズル 
11月21日(土) AM5:00頃スタート!
(正確にはAM4:00っぽい)
 
全クラスでユニット報酬!
 (…クラス9以外は。響きが悪いな)
と書いてますが、最初どういう意味?って思ってました。

どうも海外サイトを見た感じだと今までのBS報酬と違いがありまして
Tier9以外がBS報酬ユニットになっているそうです。

報酬は以下の通り。
T 1:ジャマー・ドローン
T 2:ボマー
T 3:スカイバス
T 4:C17マンモス
T 5:シャドーワスプ
T 6:飛行のかけら
T 7:エアロバイク
T 8:ガンシップ
T 9:ナノポッド95個
T10:ボア2号

ボア2号は恐らく飛行ユニットで一番強いと思うんだけど
まだ持ってないんだよね。欲しいなー。

BattleNationsの近状

以前はほぼ毎日、何かしらイベントをやっていたBattleNationsですが
最近は特に何もありません。それには理由がありまして……

Z2社がBattleNationsを始める
 ↓
Z2社がKing Digital Entertainment社に1億5000万ドル(約180億円)で買収される
 ↓
King Digital Entertainment社がActivision Blizzard社に59億ドル(約7120億円)買収される

という流れがあるからです。

このゲームのシステムや世界観、グラフィックなど含めて魅力的な部分は沢山あります。
けど、今後のいきさつが不安です(´ω`;)まだまだ終わらないでほしいなぁ。