忍者ブログ

BNブログ

サービス終了につき更新終了。今までありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陸波乗り

海戦中にBNをシャットダウンし、帰ってきて見たら……

なぜかジャングルの陸地で船が戦ってました(´ω`;)
新しいマップだったので不具合があるのかも。
そのうちきっと修正されるでしょうね。

歩行砲台

新たなユニット、歩行砲台が登場しました!


このユニットと同時に新たに「実験弾」という状態異常も登場しました。
その「実験弾」ステートを一定の確率で相手に付加するLR-200型オートキャノンと
オマケの攻撃手段と呼べるボックスランチャーの2つの武器を持ってます。

■長所:
・運が良ければ実験弾ステートを利用してどんな相手でもほぼ一撃で倒せる
・強力な攻撃ながら予備動作も不要。こちらが先手なら最初のターンから使用可能
・相手のユニット配置に合わせて攻撃の種類を3段階まで変える事ができる

■短所:
・安定性に欠ける。運任せ
・攻撃力低下状態にされてしまった場合、
 実験弾ステートも役に立たなくなる
・最前列へ追いやられた場合、相手の最前列へは
 ターゲッティングできない(ボックスランチャーは可能)

感覚的には過去の期間限定兵の兵器技師を彷彿とさせる内容ですね。

アリーナチャレンジ

アリーナチャレンジ中ですね。
特に目立った特徴はないですが、こんな感じで戦ってます。

自然力兵に助けられてます。
凍らせられるのも便利だけど、なかなか耐久性も高いですね。

そう言えば新たに歩行砲台というユニットも登場しましたねぇ。
また今度レビューを書いていきます(´ω`人)

ユニコーン・トルーパー

やっと登場しましたね!エイプリルフールということで
以前からネット上で存在だけは知られていたユニコーン兵が登場。

メルヘンの世界から飛び出してきたような出で立ち。
海外アニメ好きの私としてはどうしてもマイリトルポニーという
アニメを連想しちゃいますが影響を受けてるんでしょうかね。

■長所:
・与えダメージの上限が非常に高い
・全ての攻撃(全2種)が対空可能
・攻撃範囲が広い
・炎攻撃属性の耐久が高い
・ナノポッド不要

■短所:
・与えダメージ量が安定しない

伝説の丸太

新たなユニット、『伝説の丸太』の使用レビューです!

長所:
・トゲトゲDoTを追加する『ミラクル・ローリング・アタック』が強力
・陸上だけでなく、海上戦でも使用可能
・非常に高い耐久力を持っている
・撃破時SPが多いので派兵に向いている

短所:
・ビジュアルの好き嫌いは人を選ぶかも

またもバランスブレイカーの登場です。
非常に強力なユニットで、伝説のワームの上位版として使用できます。
海戦でも使用できますので非常に助かります(´ω`人)

※注:この記事を書いたのは4月1日